shutterstock_365084546

嬉しいことに、よく人から肌がきれいだと言われます。
若い頃はニキビなどのトラブルもありましたが、思春期は以降は特に大きな悩みなく経過していました。

私はスキンケアは特にこだわりなく基礎化粧品もプチプラ商品やオールインワンのものを使っていました。
20代後半に差し掛かった時、あまりのスキンケアへの無頓着ぶりを歳下の友人に指摘される始末…
早速、基礎化粧品のシリーズを揃えてスキンケアを開始するも特に肌の調子が変わるわけではない。
ただ、実感したのは洗顔の大切さ。

しっかり汚れを落とすことで肌の色はトーンアップしていきました。

私はオイリーと乾燥の混合肌ですが、洗顔を心がけることで油分のバランスが良くなったように感じます。
以前は泡立てに命をかけてホイップクリームのようにふわふわの泡で洗っていました。

しかし、ちょっと時間がかかるんですよね…
ふわふわの泡で洗うのがいいことは分かってるけど、時間がない!
ということで、最近はニューアイテム、洗顔ブラシを導入しました。

ブラシで顔を洗うことにちょっと抵抗がありましたが、やってみると気持ちがいい。

しかも、洗顔フォームをほんのちょっと、もしくは洗顔石鹸の上をクルクルっとこするだけで洗いながら泡立っていくので節約にもなってしまう。

洗顔は美肌の第一歩!洗顔ブラシオススメです。

簡単スキンケアの仕方について

shutterstock_413998000
女性は1日でも休むことの出来ないスキンケア。

簡単にスキンケアを済ませる方法をご紹介します。

その1、お風呂上がり1分以内に化粧水をすること。

何故かというと、入浴後はすぐに水分を持っていかれるので乾燥しやすくなります。

なので、スプレー式の化粧水でも良いので保湿をしてあげましょう。

その後、乳液を付けるだけで簡単に保湿されます。シミ、シワの予防になるのでオススメです。

シワは乾燥が原因ですので保湿を心掛けると良いです。

その2、週に1~2回はパックをしましょう。

パックには、美容成分がたっぷり入っているうえに美白効果や毛穴を引き締めてくれる働きがあるのでオススメです。

お風呂上がりにそのままパックをしてあげるだけで十分に保湿もされますし、肌の調子を良くしてくれます。

これだけで簡単にスキンケアができます。

他に何もする必要はありません。

わざわざお金をかけて高いものをものを買う必要もありません。

安くてもこれだけのことを毎日繰り返せば肌の悩みも一気に解消されます。

スキンケアには化粧水と乳液、パックさえそろっていれば肌は何も入らないのです。

むしろ肌は満足しています。

いろいろ付けてしまうと肌を甘やかしていることになるのでほどほどのケアが一番です。

参考サイト:美ガールズ